ホンモノの林檎にアップル印

Appleonapple

美味しいアップル by NOBON

NOBON 氏の楽しいエントリーがたくさんのブログに取り上げられている。

Blog!NOBON: “続・美味しいアップル – Apple on Apple(追記5)“: 17 November 2008
Blog!NOBON: “アップル印の林檎が Cult of Mac に掲載されましたぁぁぁ:)“: 18 November 2008

とうとう海の向こうの Cult of Mac にまで載ってしまった。

なにせひと月もかけて頑張った成果だから当然だろう。

Cult of Mac: “Apples Get Apple Branding” by Nicole Martinelli: 17 November 2008

     *     *     *

どのリンゴにもアップルロゴがついている。日本のアップルファンが作ったものだ。手製のアップルシールを富士りんごに貼り、1か月かけて熟すのを待った。

These apples with Apple logos and products are the handiwork of a Japanese Apple fan (more pics on the site) who covered Fuji apples with custom Apple stickers, then waited a month them for to mature.

最後の仕上げに葉っぱを画像処理して加えた。これって著作権侵害になるほど「熟して」いるのかなあ・・・冗談、ジョーダン。[注:Cult of Mac はホンモノの葉っぱと気付かなかった?]

For the finishing touch, they added a leaf in afterwards in graphics. Wonder if these would be ripe for copyright infringement…

     *     *     *

自前のユニークなネタは世界から愛される。

NOBON さん、オメデトウございます!

本文を見る:Original Text | Cult of Mac
本文を見る:Original Text | Blog!NOBON

Technorati Tags: , ,


2件のコメント on “ホンモノの林檎にアップル印”

  1. NOBON より:

    どもデス:)
    この度は、ご紹介&ステキな翻訳をアリガトウございますm(_ _ )m
    下記エントリで、追記にて引用させていただきました^^
    http://blog.nobon.boo.jp/?eid=784122
    愛読しているこちらのブログ、そして本家maclalala2の更新を楽しみにしております。
    どうぞ、お体には気をつけて、マイペースでなが〜〜〜〜〜く日本の林檎ファンを楽しませて下さいm(_ _ )m
    ではでは

  2. shiro より:

    > NOBON さん
    いつも楽しく拝見していますが 今回は大ヒットでしたね

    ひと月もかけて熟すのを待つなんて なかなかできることじゃありません

    ユニークな着眼点とその努力を 世界中のマックファンが認めたのだと思います

    これからもまた楽しい記事を たくさん書いてくださいね


コメントを残す