消費者に不親切な市場

Cellular Discount

携帯電話の料金割引

日経新聞から・・・

四月中旬、東京都内の携帯電話ショップ。機種変更にやって来た OL の田中智子さん(30)は時計の針が気になり始めた。昼休みが終わるまであと十分しかない。延々と料金の説明を続ける店員に見切りをつけた。「もういいや。わかんないからまた来る!」

加入者が一億人を突破した日本の携帯電話。各社が割引プランを競い合い、料金体系は複雑になる一方だ。「消費者に不親切な市場ですね」。田中さんが店を出たのと同じ頃、来日していたフィンランド通信大手ノキアの幹部が総務省の役人にこう告げた。

日本経済新聞: “ゆがむ体温計:経済統計の虚実(中)”: 08 May 2008

Technorati Tags: , ,

広告


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中