テスト:ロイター動画をブログに貼り付ける

う〜ん・・・

ecto でやってみるのだができない HTML mode にしてみても・・・

ecto のプレビューでは 見れるのに 投稿するとどこかに消えてしまう

ecto とは別に Safari や Firefox で WordPress のエディタを試してみても 両方ともできない・・・

HTML mode で コピー&ペーストするだけでは ダメなのだろうか・・・

        *     *     *

これは どうかな・・・

広告

6件のコメント on “テスト:ロイター動画をブログに貼り付ける”

  1. stratos より:

    あら、ectoだけでなく、Safari,Firefoxでも駄目となると。。。WordPressが原因ぽい気もしますね。役に立たないアドバイスで、失礼しました。

    ロイターの動画のHTMLはYouTubeのそれとほぼ同じ作りです。なのでYouTubeのHTMLも同様に動かないと思います。

    で、YouTubeとWordPressの検索すると。。。
    http://www.google.co.jp/search?q=wordpress%20youtube
    いくつかが、どうも同じような症状に見えます。
    で、さらにWordPressのFAQをみたところ、HTMLの記述が、安全のために制限されているようです。

    それで、プラグインとやらをいれたりしないと文字化けするようです。とここで、2つ最近の日付の有力なブログ記事が。
    どうやら現時点ではEasyTubeというプラグインが有力そうです。

    http://900914.com/wordpress/easytube.html
    http://www.nkozawa.com/blog/archives/408

    これで出来なかったら本当に本当にすみません。><
    でも、これで出来るだろうとは思ってますが ^^

  2. shiro より:

    > stratos さん

    当方の WordPress.com では 出来合いのテンプレート(テーマ)しか利用できません
    そのため プラグインが使えません (有料レベルに変えない限り・・・)

    残念ながら ここで諦めろということでしょうか・・・
    いろいろ教えていただいて ありがとうございました

  3. stratos より:

    >プラグインが使えません
    なるほど。またまたお役に立てませんでした。
    それにしてもYouTubeも使えないとしたら、他のユーザーが黙ってなさそうですけどねぇ。

  4. shiro より:

    > stratos さん

    | それにしてもYouTubeも使えないとしたら、他のユーザーが黙ってなさそうですけどねぇ。

    たしかに WordPress.com をお使いの諸先輩は どうしておられるのでしょうか

  5. もうご存じとは思いますが、youtubeのほうは問題なくいけますね。テスト用アカウント@wordpress.comを作って試してみました。

  6. shiro より:

    > もねゆ(元NeXTユーザ)さん 
     
    試してみたら YouTube の張り付けができました!

    また 助けていただいて ありがとうございました


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中