ロイターの動画ニュースをブログに貼り付けられる!

Reuters Embed

これはスゴい!

ロイターの動画をブログに取り込めるのだ。なんとスゴい世の中になったものよ!

さっそくこのニュースを取り上げたメディア・パブの Kilimanjaro 氏に感謝!

→[メディア・パブ

        *     *     *

・・・と、喜び勇んで試してみたのだがうまくいかない。

筆者の ecto ではまだ対応していないのか、それとも HTML コードを単純にコピー&ペーストしたやり方がわるかったのか・・・

こうなると HTML オンチのオジサンにはお手上げだ。

どなたか教えてください・・・

        *     *     *

stratos さん、私がやるとこんな感じです。どこがいけないのでしょうか。

Cannotdo

<object style=”width: 100%” type=”application/x-shockwave-flash” data=”http://pilot.us.reuters.com/resources/flash/includevideo.swf?edition=US&videoId=67086&#8243; width=”344″ height=”320″><param name=”wmode” value=”transparent” /><param name=”movie” value=”http://pilot.us.reuters.com/resources/flash/includevideo.swf?edition=US&videoId=67086&#8243; /><embed src=”http://pilot.us.reuters.com/resources/flash/includevideo.swf?edition=US&videoId=67086&#8243; type=”application/x-shockwave-flash” wmode=”transparent” width=”344″ height=”320″></embed></object>

        *     *     *

HTML mode にしても、こんな感じで変わりません。

Html Mode

どうやら私は基本的なことが分かっていないみたい・・・

Technorati Tags: , ,

広告

5件のコメント on “ロイターの動画ニュースをブログに貼り付けられる!”

  1. stratos より:

    bloggerでは単に貼り付けるのみで行けましたよ。
    http://applembp.blogspot.com/2007/09/blog-post.html

  2. shiro より:

    > stratos さん
    私がやると こんな感じです どこがいけないのでしょうか

  3. stratos より:

    ectoにはそれほど詳しくないのですが、ecto一番左下にあるAが青くなってるところ(テキストモード)を、その右の< >にして(HTMLモード)、貼り付けてみたらいかがでしょう?

  4. shiro より:

    > stratos さん
    いつもリッチテキストモードで HTML モードは使ったことがありません
    とりあえず 試してみましたが やっぱり同じでした
    どうやら HTML の作法を知らないことが 原因のようですね

  5. stratos より:

    ectoの画像を見る限り、リッチテキストモードで、つまり、コードが記事として貼り付けられており(逆文字化け状態とでもいいましょうか)、コードとして機能していないようです。

    一度、HTMLモードにしてから、
    <object style=”width: 100%
    からのコードをコピーしてみてください。

    そうすれば、HTMLモードで貼り付けるコードがそのままペーストされて、黄色と紫で色付けされると思います。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中